文句を言ってはいけない。~サマーキャンプ~

今日から新学期が始まりました。
このお話はまた後日。

 

 

今日は息子が夏休みに行った2つのサマーキャンプについて。

一つは家から歩いて5分にあるレックセンターでのキャンプ。
月~金(9:00~3:30) 170ドル
火&木はバスに乗って遠足
月水金は併設されているプール
スナック&ランチはサンディエゴから用意される。
友達が行っていて楽しいというので入れてみました。

結果・・・。凄く楽しかったらしいです。

そしてもう一つは
アイススケートキャンプ。
これも月~金(9:00~4:00)のにいれるつもりだったのですが、
これまた近所のレックセンター(上記とは別)でキャンプがあるという。
話を聞くと
月~金(9:00~5:00)図書館、プール、セラミック、料理、遠足(博物館)などなど結構もりだくさん。
スナックもランチも同じようにサンディエゴから用意されるのです。

そしてお値段25ドル。破格。
あまりにも安いので聞いてみた。
どうやらレックセンター内の予算が余っているらしく、この低価格で設定できるのだ。

結果・・・。文句は言ってはいけません。25ドルだからさ。

全日預かってくれるところは親にとっては非常にありがたい。
でも子供からすると朝から晩まで遊ぶのでクタクタになり、
家に帰ってからは何もできなくなる(笑
習い事や宿題をする時に集中力なんて残っちゃいない。

もしかしたら午前中 or 午後なんかの3~4時間ぐらいがいいのかもしれない。
値段も半額になるしね。

そして、レックセンターは楽しいだけ。
もちろんこれも大事やと思う。
けど、次に繋がる何かをみつけるチャンスなので、
せっかくなのでやってない事なんかに挑戦するのもいいかも。

そうなるとやっぱりスポーツかな。
来年はマリンスポーツ系、ウォールクライミング、サッカー、アイスホッケーなんかを
チェックしてみようかな。

1週間25ドルのキャンプ。
んーーー。また来年も行くかと言われたら・・・。
行かないだあろうな。

でも25ドルだから文句は言ってはいけない。
息子が楽しく安全に過ごせたのだから。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です