Happy July 4th!!

今までのJuly 4thは誰かの家でパーティーしたり、
我が家がホストしたり。

今年は息子の野球で知りたったママさんにご招待してもらいました。
ブロックパーティー!!
知り合いの人が住んでいるストリートの1ブロックを完全封鎖して
ご近所さんひっくるめて楽しんじゃおうというパーティー。
ご近所さん同士が仲良くないとこんな事できません!!

ポットラック形式。
たくさんの食べ物にデザート飲み物。
子供&大人ひっくるめて楽しめるようにイベント満載。

ウォータースライダーもでてきた!!
IMG_2816

ウォーターバルーントス。
水風船を投げ合って最後まで残ったチームが勝ち!!
まぁ、割れるとびしょ濡れ(笑


そしてキックベースボール。
ボールはもちろんソフトなもの。
何が面白いって大人VS子供。
中高生の子供達もいるのでその辺は大人達も全力で攻防。
可愛い子供達には全力でセーフにしちゃう(笑
→もちろん大人気ない人には容赦なくブーイング。
IMG_2830

楽しいキックベースが終わった後には・・・デザートタイム!!
子供達がアイスクリームを一軒の家に取りに行ったと思ったら・・・。
水風船持って走ってきた~!!

大人達に攻撃~!!!!!!!
子供もここぞとばかりに日ごろの恨み 、感謝の気持ちをこめて
大人へ投げておりました。
私も水風船を避けきれずびしょびしょ。

パーティーは3時からやったのに気付けば9時の花火が始まる時間がやってきた。
片付け&着替えて花火を見に。

家の近所のの高台からは少し遠いけど5箇所の花火が見えるのです。
日本の花火に比べると本当に寂しい感じやけど
花火が見れるだけありがたい。
夏やな~って感じ。子供達と一緒に見れてよかった。
アイフォンでは限界の撮影・・・。
IMG_2835

何はともあれ、こんなに楽しいパーティーは初めてだったかもしれん。
いつかこんな皆が楽しめるパーティーを規格できたらいいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です