こんなんやったっけ?日本って? パート3

本日最終回です(笑
もうちょっとだけお付き合いくださいませ。

 

 

スタバを探すのが大変(笑

アメリカでは場所によれば1ブロックに1件あるんではないかと思われる。
アメリカではすぐにみつかるスタバ。
日本はその分コンビにが多くて
コンビニにおいてるコーヒーが思いの外、美味しいねん。
しかも100円とかめちゃお手ごろですわ。

もっと日本製品の物を

海外へ行くといかに日本製品が良いという事がわかる。
わかってきたって言う言い方が正解かも。
Made in Japan。
もっと大切にするべきやと思うし、もっと世界に発信すればいいと思う。
でもわかる。日本にいると海外の物がよく見える現象(笑

日本の電化製品の素晴らしさ。

日本の電気製品って凄いやろう。
他国の人が最近でいう爆買い(ばくがい)して行くのがわかるような気がする。
コンパクトでオシャレでそして何よりも機能が素晴らしい。
私も今回炊飯器を買って帰るかかない迷ったもの(笑
出来る事ならば電化製品を全て日本の物で揃えたいくらい。
→ 大げさか!?(笑

自転車は最大3人は乗れます。

改めて思うとこの乗り方凄いよな。
私の日本にいて子供が2人いたら確実にこの自転車に乗っている。
そして主婦の見方。
電動自転車。坂道やって子供を二人のせて買い物に行っても
スイスイーのスイ。
てか、アメリカに電動自転車ってないよな。

買い物したら自分で袋にいれてね。

そうやったわ。
アメリカはセルフのレジでない限り、お店の人が袋に詰めてくれます。
時に、パンは一番上にのせてねなんて思う事も(笑
でも日本はそんな事気にしないで良いのだわ。
だって自分で袋にいれないとアカンから。

 

小銭で払っても嫌な顔されない

アメリカで小銭で頑張って払おうと思うものなら後ろの人やレジの人に
嫌な顔される事もしばしば。
複雑な出し方しても的確にお釣りを返してくれる(笑
835円で1035円払ったら200円返してくれる。
8ドル35セントで10ドル35セント出そうものなら
意味不明!見たいな顔される。いや~2ドル返して欲しいだけなんです。

 

いや~色んな事を勝手に思うままに書き出しましたが、出てくる、でてくる。
アメリカに慣れてやりやすくなってる事もあれば、
やっぱり日本がいいな~と思う事もしばしば。
アメリカと日本の良いところと悪いところをそれぞれ感じながら
これからも過ごしていくんやろうなと思う。
でもそれはそれでいいか~と思う今日この頃。
結局どっちが良いなんて決められへんのよね(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です