Thanksgiving & Black Friday

アメリカ、ただ今お休みモード真っ只中です。
なぜなら、Thanksgibing Week!!

 

.
毎年11月最終木曜日はThanksgiving Day(感謝祭)って決まってます。
そして、翌日金曜日はBlack Friday.
たいていの学校は月曜日から1週間休み。

今年もお決まりのターキー。
今年のターキーは12パウンド。(Costcoにて購入)

ターキーをよりジューシーに仕上げてお肉に味をしっかりつけるために
ブライン液(塩水)にターキーをつけこむ。(ハーブやにんにくなどを入れる家庭も)

今年は和風にしようという事で、しょうゆ+酒+みりん+にんにく、塩コショウ+砂糖に
漬け込んでみた。初の試みでちとドキドキ。

中にはスタフィング(パンやオリーブや野菜やら)ではなく、
セロリ、レモン、玉ねぎ、にんにく、しょうがと臭み消しになるものを投入。

丸1日漬け込んだらサー焼くぞ!!
今年は3時間半+30分放置という事で4時間。準備からしたらもっとか(笑)

お・あ・じは?
美味しい!!しっかりと和風に仕上がっておりました。これはいける!!
もっと漬け込む時間が長ければもっと良かったのかも!?

駿にThanksgivingの説明をしても、???がいっぱい。
なので、感謝する日。ありがとうを言う日ということにしておきました。
もう少し大きくなったらもう少しわかんかな?
まー私もアメリカに来るまでは全然知らんかったもんな~(笑)
毎日ご飯が食べれる事に感謝。
そしていつも楽しい家族と一緒にいれる事に感謝やわ。

ありがとう。

翌日のブラックフライデー。
もはや、フライデーではなく木曜日から開始しているところも。
いやいや、オンラインでは早々にしてるところも。
実はまだ本格的にブラックフライデーに参加した事はない・・・。
今年も特に大きな買い物もなく(笑

いつかは行ってみたい・・・。
そして、電化製品なんかはぜーーーーーたいにこの時期に買うのがおすすめ。
狙った獲物は逃すな!!

そして、必ず下調べをしておくことね。
服や靴なんかは前もってサイズなんかを確認しておくこと。
そうすれば試着する時間が短縮できるし、オンラインでも購入できるし。
といいながら毎年忘れるんだわ(笑)

来年に生かせるように今年の反省はメモメモ(笑)
さて、次はクリスマス。ツリー買いにいかな!!
photo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です