Blu Grand X LTEでの強制初期化の方法を動画でご案内します。

画面ロックのパスワードを忘れたり、起動の画面でループして電話機が全く使えない時に有効な方法です。
トラブルによっては他の対処法で解決することがあります。
強制初期化は最終的な方法としてお試しください。

※初期化することで携帯電話が工場出荷時に戻ります。
ご入力されたアカウント情報やインストールしたアプリ、写真などが消去されます。

電話帳などは事前にアカウントと同期がされていれば、初期化後も同じアカウントで登録し、同期することで復活します。
写真はバックアップを取っていない場合は消去されてしまいます。
普段から、パソコンやSDカードにコピーを取ってバックアップをしたり、Google フォトなどで保存、同期しておかれることをお勧めします。

電源が切れた状態にします。

音量を上げるボタンと電源ボタンを同時に長押しし続けます。
(音量を上げるボタンを少し先に押すとうまくいきます。)

アンドロイドのリカバリー画面という
1行の英語のメッセージが画面中央に小さく表示されたら指を離します。

音量ボタンで、Wipe data/factory resetにカーソルをおろします。
その後、電源ボタンで確定します。

次の画面で、音量ボタンでYes — delete all used dataにカーソルを合わせて、電源ボタンで確定します。

画面左下にWiping data…と表示されますのでそのままお待ちください。
Data wipe complete. が表示されると、再度アンドロイドリカバリー画面に戻ります。

一番上のreboot system nowに音量ボタンでカーソルを合わせ、電源ボタンで確定します。
すると、お電話機が再起動しますので、立ち上がったらお電話機のご利用をお試しください。

Sadako Govier

Recent Posts

SIMカードの挿入【動画】

SIMカードの挿入方法は、機種…

9年 ago

国際電話をかける

長期アメリカ携帯プラン 国際サ…

9年 ago

まずはじめに

開通申請(アクティベーション)…

9年 ago

プラン変更ーアメリカ長期携帯プラン

ハナセルのアメリカ長期携帯プラ…

9年 ago