ブラックフライデー

こんにちは、店長の姉です!

アメリカ在住の皆さんは素敵なサンクスギビングデーを過ごせたことと思います! 私も友達に呼ばれてターキーをいただきまして、楽しい1日を過ごしました。

サンクスギビングデーといえばやってくるのがブラックフライデーですよね。最近では日本だけでなくヨーロッパでもブラックフライデーがあるとか! 11月の売り上げが伸び悩んでいるので始まったそうですね。

今年アメリカのブラックフライデー, お店では去年の174億人に比べて164億人が買い物をしたそうで、下がってしまったそうですが、その反面、オンラインで買い物をする人が増えたのでオンラインと一緒にすると全体的に売り上げが上がったそうです。これはブラックフライデーの後の月曜日にやってくるサイバーマンデーだけでなくサンクスギビングデーの週末全体的に売り上げが今までで一番上がったそうです。

今年はオンラインの買い物をスマートフォンからしている人が多かったようで、68%のアクセスは携帯からのアクセスだったそうですよ。そして、54%の注文はスマートフォンからだったそうです。

私自身も買い物は最近はオンラインが多いような気がします。やはり家を出ないで手軽に買い物ができるのは楽ですし、このサンクスギビングデーの週末は送料がただのところがたくさんあったように思います!

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
アメリカでの生活について
店長の姉をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント