インスタグラム

こんにちは、店長の姉です!

前にアップさせていただいた話の中にインスタグラムが出てきましたが、皆さんの中で、使っている方はいらっしゃると思います。インスタグラムは写真をアップするアプリで、写真に色々と編集ができます。写真をアップしたらFacebookやTwitterなどでシェアすることができます。

私はソーシャルメディアのアプリの中で、インスタグラムを他のアプリより使っています。写真をちょっとおしゃれに編集して、撮った元の写真よりよく撮れてるように見せてくれるからでしょうかね。

インスタグラムは2012年にフェースブックに買収され、若い方に人気のようです。

今月では少し古めかしかったレトロなロゴからシンプルなロゴに変わり、見た目もリニューアルしましたね。その他にもいろいろな計画があることが発表されました。

今までではフォローをしている人の写真が新しくアップされた順に表示されましたが、これからはアプリの特別なアルゴリズムで、利用者が最も見ている写真を分析し、利用者が好きであろうと思われる写真から表示するのだそうです。このシステムはFacebookにすでに使われているようです。まだテスト段階だそうですが平均して70%の写真が利用者に見られてないのだそうで、これで私のフィードがどのように変わっていくか見ていきたいと思います。

今日発表されたニュースでは、いろいろなビジネス利用者のために機能を開発していくのだそうです。例えば写真をアップしたら、それを広告にすることができたりとか、ビジネスプロファイルを設置して、インサイトの分析もしてくれるのだそうです。

インスタグラムがどのように変わっていくか、楽しみです。

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
アメリカのソーシャルメディア
店長の姉をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました