アメリカってみんな、90201のBrendonとBrendaさんのような、ハイスクール生活ではないですよね。

ニューヨーク支社のSindeeさんは、モベル勤務期間が恐らく10年ほどかと思います。彼女はJamieさん妹さんをアシスタントとして、ニューヨーク支社からの出荷などを担当しています。本社イギリスとのメールとやり取りは、同じ英語とはいえ、色々と大変なこともありますよね。同じアメリカ人同士でもメールだけのやり取りなどは難しいですよね。日々の困難を乗り越えて、HanaCellのニューヨークでの対応も彼女が担当してくれていて、いつも対応に感謝しています。以前お土産におまんじゅうを持っていったら、相当喜んでくれたので(イギリス人よりも反応がうれしかった!)また、おまんじゅうを持って、会いに行こうかなー。

さて、彼女の息子さんたちが高校を卒業いたしまして、卒業写真を送ってくれました。Eli & Malik くんです。オーイェーイ! Congratulations!
卒業写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違いなく、双子ちゃんですよね!彼らはほんとうに愉快で学校でも大人気。もちろんバスケットボールが大好きで、2人はいつも仲良く一緒に遊んでいるようです。高校生活を終え、これからCriminal Justiceを勉強しにカレッジに入学。CSIのような感じでしょうか。(テレビ見すぎですね)恐らく法律なども絡む科目ですよね(Law and Orderでしょうか)。頭もいいのではないでしょうか。とにかく常にみんなを笑わせてくれる彼らは、女のことにもちょっかいを出しては、Jokeを飛ばしているようです。ご家族本当に仲が良くて、うらやましい。

アメリカでは今まさに卒業シーズンですよね。みなさま、Congratulations! 日本よりももっとカジュアルなこんな卒業式、行ってみたいですねー。

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
アメリカでの生活について
HanaCell 吉田をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました