春休み中です。

息子の学校の春休みは1週間。
現在まっただなかです。

 

 

 

お弁当がないからいつもよりゆっくりできる朝。
やっぱりいつもより少しのんびりできるうような気がする。

えぇ、気がするだけ?

家にいてもお互いいいことがない。

なぜなら日本語の勉強をしたり、ピアノをしたり・・・。
いつもより少し時間がある分、こっちとしては丁寧に、
いつもより念入りにと思ってしまう。

息子のだらけモードが私の怒りにふれ、気まずい雰囲気になる(汗

夜も明日学校がないからと夜更かしを試みようとするものの
結局何か予定がはいってるからゆっくりは寝れないよ。
だから普段通り寝てね。(それでも30分~1時間ぐらいは遅いかな)
息子は面白くないらしい。

プレイデートにプレイデート。若干つめすぎた!?
日ごろ学校があるとゆっくり遊べないからね。

勝手に外で遊んできてね~という訳にはいかないのがつらいところ。
子供が外で遊んでいたら

もちろん親も外。
座る場所を確保、もちろん日陰で。
日陰は少し肌寒いから軽いジャケットは必要よ。

ずっと外やといるだけで体力が奪われる~。

でも、ここはサンディエゴ。青い空にカラッとした空気。
そしてもう暑いぐらいの日差し。でも心地よい。

そんなサンディエゴに住んでいる事に感謝しないとアカンのかな?と思いつつ。
ゆっくり空を見上げる事も少ないから、

せめて息子が外で遊んでるときは青空でも拝んでおこうかな~。
そうしたらちょっと落ち込んでた気持ちも晴れるに違いない。
青空

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です