ポケモンGOの流行にのってみる。

アメリカで爆発的に流行っている
ポケモンGOを実はひっそりとやってます(笑

 

 

 

別に誰かと対戦するわけでもなく・・・。
モンスターのレベルを上げてるわけでもなく・・・。

モンスターの確保にいそしんでおります。

でもやっぱり楽しんでいるのは息子。
新しいモンスターが出てきたりするともう凄いテンションのあがりよう。
こうやって写真も撮れる。
驚いてみる(笑

おどろいてみる(笑

おぉーーーーマミー新しいのがいたよ~。
ピカチューやった!!
IMG_3183
画面を見ながら道の真ん中で叫んでたりする。
日本語で叫んでいるからなんて言うてるかわからんやろうけど
明らかにポケモンGOやってるのばればれ(笑

アイフォン+画面見ながら歩く+いきなり止る+妙な画面操作の手つき

私もポケモンGOやりながら歩いてる人すぐわかるから。
でもこれニュースにもなってるけどほんま危ないわ。
ガケから落ちたとか・・・
いつの間にか歩道にはみ出てて車にぶつかるとか・・・。
人の敷地内に勝手に入って通報&射殺されるとか。
しかも結構な大人が被害に。

もうね~この辺はやりすぎ、行きすぎとしかいいようがない。

日本でも結構色んな問題がニュースになってるみたいね。
でもアメリカの方が流行っているとか?

ひっそりとモンスターを集めるぐらいかちょうどいいのでは?

アプリも無料、ポケボールやアイテムも無料でとれるスポットがあるから
限りなく無料で楽しめる。
ただ、充電は鬼のように消費していくし、容量も減っていくので要注意。

山&海&川なんかはその地域に適したレアなキャラがいるとかで。
たまたま用事があって先日ピアに行ったんやけど
怪しい動きの人達がいっぱいおったわ。

そんな息子と私もひっそりしてましたが、
家の周辺いはいない初めてみるモンスターにちょっとテンションあがったりして。
人様の釣竿付近(笑
IMG_3394

ははは。
流行るのにはそういう理由があるのか~と納得。
今が流行の頂点!?らしいので後は衰退していくばかりとか!?

奴らには食べ物の上だとか関係ないらしい。
IMG_3377

さてさて、この人気いつまで続く!?
ちなみにオリンピック開催地のブラジルでは
ポケモンGOは配信されないんやってさ。

集合写真にもはいってみる。
IMG_3351

というわけで、我が家はもう少しこのままひっそりと続けて行こうと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です