San Diego County Fair

サンディエゴに住みはじめて5年以上が経過している私。
このイベントは行った事がなかったのです。

 

San Diego County Fair !!!!!!!

簡単に言うならば移動遊園地やろうか。
いまいち人ごみが好きでない私達。
興味はあるけど避けてきた(笑
息子が小さいから乗り物もそんなに乗れへんし~なんて。

息子も1人で乗れる身長ぐらいにまでなったし。
みんな面白いっていうし。
やっぱりサンディエゴの名物イベントって事で行かないと!!

最初に結論から
楽しすぎた!! 面白かった。なんで今まで行かんかったんやろうか。

子供を連れて毎年行っているママさんに攻略を聞いて出陣。

攻略
・ 朝から行くべし (時間が経つに連れて人が増える)
・ 子供は本を10冊読むと無料。
・  チケットはVonsなどスポンサーのお店で購入するとお徳に買える
・ 乗り物券は乗り放題が便利。
・ シャトルを使う駐車場にとめればパーキング代はフリー。
などなど

飲み物&食べ物は持ち込みOKやから飲み物もいっぱい持って。
食べ物は・・・。
このフェアの醍醐味の一つ。
そう、超がつくほどのジャンクがたくさん売っているのです。
そして名物物もいっぱい。
やっぱり初めて行ったからには食べてみたないと!挑戦(笑)してみないとね。

子供がいる人、そして乗り物が大好きな人。
乗り放題がいいと思う。 今回は入場券+乗り物券50枚のお徳セットをオンラインで購入してんけどあっという間でした。
ちょっとたらんから買い足したぐらい(笑
子供は乗り放題で一緒に乗りたいのがあれば買い足すぐらいがいいかも。
乗り物券は一枚75セントから購入可能!

これほんの一部。子供からしたら楽しいに違いない!!

上の3つは乗り物券ではなく別料金。
なのでキャッシュも必要よ!!

もちろん絶叫乗り物コーナーもあり。ここは息子にはまだまだ無理。
私がうずうずしたわ(笑
エコブース、蝶のブースなど自然に関連する展示場所もあり。
写真はないけど豚&七面鳥&モンスタートラックレースなんかもあり。
乗り物に乗らなくても十分に楽しめる!!

もうジャンキー(笑
ターキーレッグ。みんな原始人並に食べてた(笑
ソーセージにポテトが巻かれてた。
ハンバーガーやけどパンではなくドーナツ(笑
上げたての山盛りポテチ。
他には、チョコレートベーコン、 アメリカンドックにベーコンを巻いてたり・・・。

IMG_2718

これは観覧車の上から。所狭しと乗り物があるわ。
まだ人が少ないかな。
夕方からはやっぱり涼しいし、人も増えてくるんやろうな~。

いや~ガッツリ7時間ぐらいいたかな?
でも、息子も旦那も私も大満足。
来年も必ず行きます。
サンディエゴでの昔からの恒例行事なんやろうね。
若い人から年配の人までたくさんの人でにぎわってたわ。

July 4thまでやってます。
この週末で最後!! 行ってない人いそげ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です