史上最強の臭さ。

スカンクしってる?
スカンクのスプレー(おなら?)の匂い知ってる?
私は日本に住んでる時はまったく知らなかったわ。

もうね~なんというか。
強烈な匂いです。例えば・・・たとえるものがないくらい臭い!!

臭くて目が痛くなり、頭が痛くなり、気持ち悪くなるぐらい。
刺さるような臭さ。

サンディエゴというか私の家の周辺スカンクの出没率結構高いです。
結構住宅街ですよ。
でもね、近くに公園があって渓谷があって自然があるんです。
そこに彼らは滞在してるんでしょうね~。

そして住宅地に散歩に来られて
車にひかれる・・・。
人間がしかけたトラップにひっかかる・・・。
犬に吠えられびっくりしてスプレーする。
住宅地が結構居心地がよくて住み着く。

などなど。

車にひかれようものなら、匂いはもう半端ない。
風にのってやってくる。

スカンクが通りすぎるだけで彼らの身体にこびりついてる匂いが
ふわーっとする。

でやな。
2015年12月中旬。もっとも楽しく忙しい時期です(笑
朝、息子を学校に送り家に戻ってきたら・・・。
何か家が臭い。
強烈に臭い。
まどを開けるも半端なく臭い。
そして目、頭が痛くなってきた・・・気分も悪い。

とりあえず家中の窓を全開にして家から脱出(笑
なんの匂いかなんて考えるまでもない。
スカンクや!

考えられるとしたら、家の軒下に入ってる!?
でも、軒下は小動物が入らないよう通気口の部分には金網がはってある。
入れるわけは無いが・・・。

旦那に電話。
そして旦那はすぐにワイルドアニマル・リムーバルサービス会社たるところに電話。
何軒か電話し、一番早く来てくれる会社に決定。
一番早くても次の日の朝。
まる1日ある。

旦那の帰りを待ち、夕方再び家に入ろうと挑戦するも。

もう臭くて家の中には入れない!!!!!!!!
朝よりも匂いは強烈に。
わからんよね、文章では。出来る事なら匂いを知ってもらいたい。
鼻がとれるで(笑

という訳でどうしようもないので友達の家に非難。
家で過ごせない、寝れない匂いってもうどんなんって感じでしょ?
Blogでは伝えられないもどかしさ。。。

続く。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です