カイロプラクティック

数ヶ月前から家族で通いだしている。
そう、あの身体をバキバキっとならすやつ。

 

 

もちろん鳴らさない人もいるみたいやけど、
私達が通っているドクターは鳴らす派です。
(ちなみにアメリカではドクターと呼びます)

さて、通いだしたのは去年は私が恐ろしいぐらいに体調不良になった。
風邪、ぎっくり腰、肩こりにアレルギー性鼻炎多々勃発。
前から気になっていたのもあって、思い切って通うことにした。
身体のメンテナンス。身体の基礎免疫をあげようかなと思って。
要は体調を崩しにくいからだ、身体の歪みを定期的に調整してもらうのだ。

交通事故で鞭打ちになってその為にってなると効果がはっきりとわかるやろう。
でも、私達の場合。基本は健康。
えぇ、はっきり言って効果があるのかどうかは後日結果になるわけです。
一種の予防ですから。
そういえば最近風邪をひいてないな~最近身体の調子がいいな~。
ん?これってカイロに行ってるから?ってな感じ(笑

さて、私達のドクター5歳の息子は無料でアジャストしてくれます。
ありがたや。5歳のあの身体からもパキ、パキと音がなるねんけど。
これが結構おもろい。そして息子も結構気に入っている。

日本では通ったことがないからわからないけど、
一回きりではない。
身体のバランスを色々なハイテク機器で調べその診断結果を話しながら
今後の診察方針を決めます。
まずは身体の歪みを調整する事から開始します。
長年ゆがんでいるのものを調整するので最初は短い間隔で通わなくてはなりません。
私達の場合

チェック
1ヶ月間 3回/週
チェック
1ヶ月間2回/週
チェック
3ヶ月感1回/週
チェック
そして1回/2週になっている。

どこまで診断結果を信じるのかはもう患者本人にかかっているような気がする。
でも、そう思えば、通う前は運悪くぎっくり腰になる回数が多くなっていた。
風邪もよくひいていたのが今は嘘のようにない。

これがカイロプラクティックに通っているお陰なのかどうかはわからない(笑
が、今の所家族全員、気に入って通っているのは事実。

アメリカではカイロプラクティックは保険適用外になるところが多いらしいが
探せば保険適用になるところもある。
そして定期的に通う事になるから通うのに便利な場所がいいと思う。
最初は回数行かないと行けないから大変やけど、2週間に1度ぐらいのペースになってしまえば特に問題はなく。
行くのが楽しみになってくるのである。
気になる方は一度お試しあれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です