いよいよ始まる。キンダー!

9月8日からいよいよ息子の初の学校が始まります。
Kindergartenです。

日本でいう幼稚園にあたるのかな。

親子共々緊張(笑
プリスクールに少しの間だけ通っていたといえど・・・。
やっぱり緊張するもんは緊張する。

日本だと、全ての子供達が揃えなくてはいけない物がある。
はさみ・色鉛筆・クレヨン・上靴・だとか?
しかも絶対にひとりづつ買って揃えなくてはならない。よね?そしてひとつづつに全てに名前を記入。一本一本に。

が、ここはアメリカ。違ったのです。

先生から学校は始まる前にSupply Listなる物が配られる。
(学校が始まってから配られるものもある)
IMG_7649

で、Listに書かれてあるものをバカ正直に全てそろえようとしたら
よーーーーーくみて。一番上にDonationsと書かれている。
そう。必須ではないのだ。

よくよく他の人に聞いてみるとKinderの間は全ての物をシェアするのだ。
鉛筆も、はさみも、クレヨンも、色鉛筆も全ての物を。
一人ひとりが確実に用意をしないとならないものは
お弁当袋&お弁当Box
バックパック(リュックサック) ←レターサイズ(A4)がはいるぐらいのもの
水筒

ぐらいだろう。

息子の行く学校はこんな感じだが、
完全にAmazonでWishリストを作り購入してくと言うやり方も。
様々である。

で、どれだけListのものを揃えたかって?

一応・・・念のために全て揃えました(笑
えぇ、小心者でして。
全部持っていくかは別として・・・。

どれだけの人がどれだけの物を持ってくるのかしっかりとチェックしよ。
ほとんど人が全ての物を持ってくるのか。
それとも本当にDonationsなのか。

これは見物だわ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です