初めてのサマーキャンプ

キャンプといっても・・・。
山や海でするキャンプではありません!!

学校は早くも終わってしまい途方にくれる子供達。
専業主婦の方はもうげっそり。
共働きの方はどうすりゃいいんだ~状態。

そこでお役に立つのがサマーキャンプ。
前回の記事にも書いたんやけど、これが本当に可愛くないお値段なんです。

駿も1週間だけサマーキャンプたるものに入れてみました。
でも特に私が仕事をしてるわけでもなく・・・。
1週間に100や200ドルもの出費は痛すぎる。

でもこのキャンプ。

な、な、なんとフリーなのです。
お友達から教えてもらったのですが。
よーく、よーく話を聞くと教会がらみのサマーキャンプなのです。
なので9時から12時の間のうちに神様の話があったり、
クラフトが十字架だったり!?

でも我が家は特に決まった宗教はありません。
なので、入れてみました。
中にはこの宗教的な感じの事が嫌でやめた人もいます。
それはやっぱりその家庭それぞれ。

息子にどんな話をしてたの?って聞いても。
ん?あー。ちょっとぼーっとしてて・・・。
英語やしね。
彼はある意味、無敵なのかもしれません(笑
→ お話(宗教の)を聞かせたくない人もいるので。

そしてスポーツキャンプ。
野球、サッカー、バスケットボール、チアリーディング、クラフトの中から
選びます。
キンダーは毎日好きな物を選べるけど、1Stからは1個決めたら1週間その種目を。

息子は毎日好きな物を選んで楽しんでいます。
もちろん初日に離れる時は不安そうな顔つきでしたが、
3時間後のお迎えにはもう笑顔。
明日も行きたい~!!ですって。はい、行ってください(笑

たった3時間やけど1人の時間。もう貴重すぎて、そしてあっという間。
息子もハッピーで私もハッピー。最高やわ。
1週間しかないのが残念すぎる~!!

残りあと2日。お互いに楽しみたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です