アイススケート

正月に引き続きクラスの遠足で
アイススケートに行ってきました。

 

 

息子は初めてしたアイススケートからまだ2ヶ月ほど。
記憶は新しいはず。

そして前とうってかわって室内だからアイスは素晴らしく整備されている。
水浸しなんてことはまったくない。
だからこけ放題(笑

今回は私もブーツを借りて出陣。
なぜなら今日は旦那がいない・・・息子と一緒に滑らなければ・・・。
わたしなんてもう何年ぶり?10年?15年?20年?もはやそんな感じ。
滑れたのかさえも覚えてないわ。

さて、1周目。
おぉ。たてた!
IMG_2750
さー一緒にぐるっと行こうか。と私もしっかりバーを持つ。
すると、

マミーは手を握ってね。
えっ!? バー持ちたいねんけど(汗
息子の一声のおかげで私は早々バーから離れる事に。
でも、思ったよりも・・・思った以上に滑れました。
滑れてたみたいやわ(笑

2周目からは
もう1人で滑るからマミーは見てて。

えー。もっと一緒に滑りたいのに。

息子はそこから黙々と練習。はい、何かに取り付かれたように。
でも笑えるのがアイススケートって言葉で表現すると
スースー、シャーシャーって滑る感じやろ?
でも息子の場合。タッタッタッタッタ・・・。なんだか違う。
でも上手にこけんようにバランス取りながら滑っておりました。
IMG_2803

あっぱれですわ。さて、今週は金曜日にアイススケートのお誘いがあります。
親子揃って参加。Better and Betterになるようにがんばりまっせ☆

大体靴のレンタル混みで10-12ドルが相場かな。
しかもパブリックで滑れる時間が場所によって違うので行く前は必ず時間帯をチェックしていくべし。
オールシーズンオープンしてるのも凄いところ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です