お正月気分で?

根性で(笑 お正月気分を味わった週末。
息子には初体験の場所へ。

 

 

そうです。アイススケートへ。
アメリカでは年末のホリデーシーズンにはアイススケート。
てあるママさんは断言していた。
まぁ、これについては賛否両論あるとして。
せっかくなので行ってみた。
しかも有名なHotel del Coronado
数々の有名な映画の舞台になったそうな。
サンディエゴでの観光名所のひとつです。

そこでアイススケートリンクがあるそうな。
しかも海を見ながら滑れるそうだ。
では、早速・・・。

行ったらさほど大きくないリンク。
しかも屋外やから氷が溶けて水浸し。
絶対にこけたくない!!感じである。

でも、人々は楽しそうに滑ってるねん。
息子はやりたい!!!まぁ、そういうなら・・・旦那と。
「俺はアイススケートできるで。」っと以前自慢していた。
拝見、拝見(笑

お1人様90分25ドル(靴レンタル付き) 値段設定はややお高めです。

息子はまず初体験で必ず手がいる。下はびしょびしょ。コンディションは最悪。
さぁ、見せてもらおうか、君の軽やかな滑りを。

リンクに入った二人。
そろ~そろ~そろ~。
息子&旦那 「おぉ~おぉ~おぉ~」
旦那よ、大丈夫か?靴が硬いだの下がびしょびしょすぎるだの色々とウンチク言ってましたわ。
当然私からは白い目ね。

でも、しばらくすると、勘を取り戻したのか、すーーーーっと滑り出した。
息子を補助するのもなんだか最初と違ってスムーズだわ。
しかも息子が休憩してる間に一人で滑ってくると滑りに。
まぁ、できるで!っていうのは本当やったんでしょう(笑

結構早々に疲れただのもう辞めるって言うかなと思ってたけど、
1時間以上休憩しながら頑張って練習してました。

息子は滑ってるというか、歩いてるというか。なんというか。
でも、初めてにしては上出来なような気がする。
滑れない私が言うのもなんですが。

お正月気分も味わい、アメリカのホリデーシーズン気分も味わえたかな。
今度は室内でちゃんとリンクが水びたしになってないところへ行こう。
その時は私もこける覚悟で行って滑ろうかな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です