あけました!!

2015年も
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

頑張らないとお正月気分を味わえないサンディエゴ。

はい。頑張って味わいました。

30日からボチボチ仕込みはじめたおせち料理。
いくつか作って、いくつか買って。
そして義理の母からの贈り物中に入っていたお正月で使えるものをフル活用。
サンディエゴは日本系のスーパーが3つもあります。
もちろんおせち料理だって注文できるし、
日本みたいに小さいパックで売ってたりします。
値段は少しお高いような気がするけど・・・。

駿にやっぱり御節っていう食べ物とお正月っていう日本の文化を伝えたいために。
って、かっこよく聞こえる?・・・いや、私がお節食べたいねん 笑

おせち料理に鯛の塩焼きにお雑煮にお年玉。
これで十分ちゃう?上出来やと誰か言って!!

駿にも事前に挨拶を教え込みました。
アメリカの学校では教えてくれへんからね。

あけまして、おめでとうございます。ことしもどうぞよろしくお願いします。

5歳児には長い文章らしいわ。
よろしくね。とか、あけまして お願いします。とか(笑

もういっこ難しいのは日本との時差。
1月1日になったら挨拶するんやで。
日本の1月1日の朝はサンディエゴは12月31日の夕方なのです。
旦那の親戚一同が集まるのは1月1日だけやから。このタイミングになる。

12月末に会った友達には良いお年を。っていいなさい。
良いお年を~。違う、日本は1月1日やからおめでとう、やろ!!
まだ1月1日ちゃうし~とか。
せやねん、あってるねんけど、ここでは違うねん。
5歳児には理解できません(笑

でもなんとかかんとか挨拶できました。
駿のいとこに同い年の子がいるねんけど、
最後にはクリスマスソングを歌ってたわ。
もう訳わからんな(笑

でもまぁ、めでたい事に変わりはないから良い事にしましょう。

2015年もあっという間に過ぎていきそうな気はしますが、
今年も楽しく笑顔ある年にしていきたいと思います。
その楽しい様子をブログに!!いぇい。

私の今年の目標は・・・。

MORE。

もっと、もっと。という事で。

健康に対しても、勉強に対しても、家族に対してもって事。
良い意味で!?貪欲にいきます。

よろしくお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です