CeramiCafe

セラミカフェである。
経験者の友達といってきました。

 

 

気に入ったセラミックを選びそれをペイントしていきます。
材料などはすべてお店に用意されています。

カフェとついているのですが、別にここでお茶などが売られているわけではなく、
みんな飲み物やスナックを各自持ち込んで作業。

でも、ほとんどの人が自分の作品作りに集中して無言。

棚から好きな物を選びます。
IMG_3251

ペイントステーションで色を選びます。
出てくる色と実際に焼いてもらった後の色は全然違うのでサンプルと見合わせながら選びます。
IMG_3256

すぐに飽きてしまうかな~と思ってたんやけど、意外と真剣。
初めてやし、自分が選んだものやしとにかく集中してやっておりました。
私の好きな顔の1つ(笑

まーできたと思ったらザワザワし始めたのでスナックタイム。
なぜなら大人達はまだまだ集中したいのです(笑
子供達も必死ですが、ママ達も自分達の作品で必死。

これが塗り上がった作品。
友達のアドバイスは思ったより重ね塗りしないと焼いた後にしっかり色がでない。
薄い色から塗り、濃い色は後。
子供の集中力は切れるのが早いからセラミックを選ぶ時は小さめの物を。
でもそうなると塗るのが難しい・・・。
IMG_3271
選んだセラミックによって値段が変わります。
その他にペイント代や場所代を取られる事はありません。
焼きあがるのはだいたい1週間後。

ちなみに飛行機は22ドル、猫ちゃんは20ドルぐらいやったかな?
2匹の形の違うふくろうは各5ドルでした。

これはおもしろい。1週間後できあがったのを取りにいったのですが、
前回とまた違うセラミックがある。
子供達もママ達もまたやりたい気持ちを抑えて作品だけを持って帰りました。
できあがりはこちら!! かわいい!!
みんな大満足。でももっとこうしたらもっとああしたら(笑
それは次やな。
ちなみに私達のは飛行機と立体のふくろうね。
IMG_3517

CeramiCafe
3435 Del Mar Heights Rd, Ste D4-A, San Diego, CA 92130
Ralfs や Starbucksなどが近くにあり、隣はGeppetto’sの隣。
IMG_3273

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です