Tボールのこと色々

今日で早いもので試合3回目。
子供の飲み込みって早いのか確実に上達してる。

 

 

・・・子もいる(笑
さて、Tボールネタもう少し続きます。
月謝制ではありません。
1月レジストレーションで試合は5月いっぱい、でシーズン終了。
1シーズンで95ドル払います。
その中には写真撮影代・ユニフォーム(上)・帽子&球場使用料などが含まれてる。

なので、ユニフォームの下&靴下&ベルトは自腹。
Tボールはスパイクは必須ではないけどほとんどの子供が履いてるかな。
しかもこれ毎シーズンユニフォームが変わるとか・・・。
グローブも各自用意。ボールとバットは別にいらんけど、練習とかするのには必要になるというか欲しくなる(笑
IMG_6958
毎試合後にスナック菓子が子供に渡されるんだけど、それは親が用意。
必ず1回はサインUPすること。
そして、もう1つ。登録する時に100ドルのチェックを用意するように言われる。この100ドルのチェックを返してもらうには・・・

チョイス1
1回スナック菓子当番をする。(野球フィールドにあるスナックの館でバイト2-3時間する)
子供や大人が来るので、スナック菓子をだす人である。
平日の夕方は忙しくないが、土曜日とかになると試合がたくさんあるから
もう混雑して大変らしい。
でもこの2-3時間の仕事が終われば100ドルのチェックが返ってくる。

チョイス2
何もしない・・・ 100ドルのチェックは返ってこない。

100ドルのチェックが人質です。
旦那、人質を救出するために、スナックの館に行っておりました。
ご苦労様。

小さい子供やからなのか、本当に親がすごい。
おそろいのTシャツを作ったり、パーカー、横断幕などすごい。
もちろん全てのチームがそうではないけど、
駿のチームはおそろいで練習用のTシャツを作ってくれてました。
しかも、作ったお父さんのプレゼント。
子供達とおそろいの帽子も買えます。
今年は4月&5月に日本に里帰りするから今月で終わりやけど、
おそろいの帽子とかTシャツ欲しいなぁ~(笑 来年、来年。

そんなこんなで、週に1度1時間ぐらいの練習&毎週土曜日に1時間ぐらいの試合
1時間はTボールなので時間がきたら終了。

大きくなれば親が介入する事は少ないんやろうけど、
Tボールなんかは親が入らないともう無理無理。

でもダボダボのユニフォームを着た子供がTボールをしてる姿。たまりませぬ。
IMG_6912

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です