そして試合

そして試合が火曜日にあった。
初めての試合って事もあり、子供も大人もワクワクドキドキ。

 

 


前日の練習終了後、コーチが一言。
あまり早くに来ないように。興奮した子供達のエネルギーは切れるのが早いから(笑

結構時間ピッタリ行ったつもりがもうほとんどの子供達がきてキャーキャー言ってる。
コーチの言ってた意味がわかったような気がするわ。

さーーーー試合。
ほんとちっちゃな4歳&5歳児がダボダボのユニフォームを着て整列。
もう可愛いったらありゃしない。

整列?もうすでにグダグダ(笑
アメリカのフラッグに向かったり、野球連盟?のフラッグに向かって宣誓なるものを
するねんけど・・・。可愛いねぇ。

で、プレイボール!!
みんなの疑問。3つもアウトが取れるのか・・・。
どうやって試合が進んでいくのか・・・。

はい、簡単でした。
3つのアウト? 三振? 空振り? それってなんや?

打順が全員回ってからチェンジ、ボールは前に飛ぶまで振り放題。
振り放題でもあたらず、コーチに手伝ってもらう子も。
駿も振り放題組やったわ。

守備?
一応守備位置はあるけど・・・。
4&5歳。ほとんどがピッチャーゴロって感じ。
外野の子は暇そうで。
芝の上で座る、転がる、寝転がる。全然違う方向見てる。
駿なんか、マミーボール来ないねんけどーって叫ぶ始末(笑

おまけに各塁にコーチが立ってて、走れ!ベースを踏んで!とか
優しく指導し、激励してくれます(笑

何はともあれ、3回が無事!?終了。1時間ぐらいね。

そして整列して挨拶。握手で終わりますが、これまた・・・ね(笑
ほんと終始笑わせてもらいました。
可愛い。こんな可愛い野球の試合初めてみたわ。
そして土曜日また試合。そして日曜日はピクチャーデー♪
これまたどうなるか。楽しみだわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です