大雨だったサンディエゴ

あれっ!?
気が付いたら3月でした。

 

3月最初の週末は大雨。

金曜日から物凄い雨と風がやってくるとの予報。
しかも金曜日100%。土曜日100%の予報。こんなん見たことない。
まーそんなに降らんのでは?と思ってたんやけど、ところがどっこい。

降ったわ。しかも恐ろしい程の風とともに。

基本12&1月&2月はサンディエゴの雨季。
これがほんまぜーーーーーんぜん降らんかったんよ。
深刻な水不足やったとか。

まぁ、この雨でこの水不足が解消されたかといったら微妙なところやけど。
ほんまバケツをひっくり返したような雨ってこのこと。

こんな時はほんまにどこにも行きたくない。
雨が降らないサンディエゴは雨が降ればとたんに大変な事になるのです。
雨対策がちゃんとできてないから、そのへんがもう水浸しでひどい。
水の行き場がなくその辺水溜り、車が通れば水しぶきが。

ワイパーも最強にしても前が見えない。
車の運転怖かったわ~皆がのろのろ安全気にしながら走ってるというのに
中にはまるで事故を起こしたいかのように飛ばしてる車も。まったく・・・。

そして引きこもりたい私とは裏腹に外に行きたい、行きたい。
カッパと傘を持ち、長靴を履いて外に出たいという奴がいる。
はい、このお方。
photo

傘で遊ぼうとした際には、雨のときだけと言われ。
カエルのカッパを着たいと言えば雨のときにね、と言われる。

そりゃー出たい。なんせ念願の雨が降っているから(笑

仕方ない・・・。恐ろしい風と雨の中。さすがに無理やから納まった隙に。

た、楽しそう。非常に楽しそうだわ。
photo_2
こんな顔をみてしまったらしばらく付き合うしかない。
photo_1

でも面白い。隠れてるらしいが見えてる・・・。
photo_3

誰が教えた訳でもないのに、自分が小さい時にしてた時と同じ事をしてる。
みんなしたいのね(笑 逆さにしてクルクルまわす。
photo_4

雨と風がまた強くなってきたので退散。
感想は・・・。

また後で外に行こうね♪

という訳で、週末ほんまに雨は降りました。
日曜日は少しマシででかけようかという気分にも。
これでまたしばらく雨は降らないのかしら?

たまには降ってもいいよ。
駿のうれしそうな顔がみれるから(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です