歯医者さんへ行く!!

アメリカは歯の保険は一般の保険とは別です。
なので、保険加入の時に歯の保険はどうしますか?ってな感じになる。

 

 


我が家は念のため歯の保険に入っている。
アメリカに来て私は虫歯になって、インプラントまでしたのです・・・。

保険に入っていても高い!!
私が持っているもので一番高価なもの・・・。

歯です(笑)

さて、その歯の保険に入っていると6ヶ月に1度のチェックアップと年に1度のレントゲン撮影が無料でできます。

で、今回6ヶ月に1度のチェックアップ。
駿も歯の保険に入っているので家族3人でチェックアップへ。

虫歯があったのは~??????

誰もいませんでした!!! いぇい!!

駿は私がチェックしてる時に横に座ってみててんけど、
助手の人に隣の部屋に連れて行かれた。(驚)

となりから聞こえてくるのは、
助手: もう少しでマミーが終わるからココで座って待ってましょう。

ほんの5分ぐらいやったかな?1人で座って待ってました。
何してたんやろうねぇ(笑)
photo

ドクターが来て早速チェックアップ。
いつも通りに私の上に座るのかと思いきや、

ドクター: このままでいいですよ、はい、イス倒れるよー・・・。

えっ。そうなん?
駿も不安一杯な顔やったけど、そのまま指示通りに。
チェックの間、不安な顔は続いてたけど、無事に終了。
photo_1

次は歯のお掃除。そのまま1人ですわり続ける駿。 横で見守る私(笑)
始める前にお水を口にかけて吸引をし、そしてその吸引を駿に持たせてん。

助手: 必要な時に口に持って来てね。
photo_2

へーーー。そりゃ~いいかも。
子供は口に水や唾液を貯めるのは難しいもんねぇ。
見てると駿は必要な時?に吸引を口に持っていってたわ。
助手の人も吸引の手が動いたら作業を止めてサポート。
photo_3

なんやかんやで本当にほんとうに無事終了。最後までよく頑張りました。
母は感動で涙が出そうになったわ(笑)

家族全員でピカピカの歯。
受付でまた6ヶ月後~なんて話をしていたら・・・。

次は駿がやってる時に部屋から出なさいよ~。やって。

え・・・。 部屋にいるのが当たり前になる前に出ておく方がいいんやって。
今回は頑張ったご褒美にステッカーにおもちゃに歯ブラシ&歯磨き粉&フロスをもらって駿は大満足。

さー。6ヶ月後。試練が待っていますぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です