アメリカシャットダウン継続中

さてさて、前回アメリカ政府機能停止の話を書いたんやけど。
まだ続行中。

 

今週は駿と旦那が楽しみにしているイベントが2個ありました。

1つはミラマーのエアショー。
ミリタリーの基地で行われるイベントで毎年10月初旬の週末に行われます。
バジェットカットなどで縮小されたのですが、
盛り上げようとイベントを盛りだくさんにしていたのに。

はい、シャットダウンにより中止です。
しかも、前日に。
頑張って、頑張ってイベントをしようと思って動いていたみたいやけど。
ミリタリー。もろにアメリカ政府に関連してるもんな~。
無理やんねぇ。

中止。これには我が家の男子二人。愕然ですわ。
もう二人で盛り上がってたから。

さーこうなったら気分を取り直して、もう1つの我が家のイベント。

キャンプ!!

これも大丈夫かな~シャットダウンと影響あるんかな~なんて言いながら
Webサイトをチェックしたり、ニュースをチェックしててんけど。

はい。やっぱりキャンプ場もCLOSEですって。
キャンプ場は全部Closeなのかはわからんねんけど、
いつも私たちが行く一帯はすべてClose。

駿にキャンプもいけない事を伝えると・・・。こうなりました。

・・・。そうやんな。こうなるよな。楽しみにしていたんが全部アカンねんもん。
大きくなったな~って思うけど。
まだ4歳にもなってないもんな~。
photo(41)

我が家への影響は今の所まだ、この程度。

もっと切実な人がいっぱいおるねん。
自宅待機中(無給)の人は本当に困るやんねぇ。

旅行を計画してる人はほんまに気をつけて。
せっかく行っても閉まってるとか・・・。
確認する必要ありやで。旅の予定を大きく変更せなアカン。

ほんま、早くシャットダウン解除にならんかな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です