かぜっぴき。

誰がって!?
私・・・。


小さい頃からアレルギー性鼻炎もち。
ハウスダスト、気候の変わり目、温度の急な変化などで発症。
小さい頃は結構ひどくて、注射を毎月打ったり薬を飲んだり。
大人になるに連れて少しマシになってきてん。

んで、サンディエゴに来てアレルギーが全然発症しなくなった。
ドライやから!?なにはともあれもう快適、快適。
でも、サンディエゴ滞在4年目ぐらいからボチボチでだした。
んで、ここ最近前みたいひどいから耳鼻科へ。

話をしていると、サンディエゴに慣れてきたんでしょう~。
えっ!?ってことはまたアレルギーとお付き合い開始!?

えーーーーーーー。いやや・・・・・。

そしてなんやかんやとお付き合い。
で、ここ2日前ぐらいは最強にひどかったわ。薬飲んでも無理ー。
鼻呼吸なんて皆無です(汗 口呼吸のみよ。

そして、なんと発熱。
昔から結構このパターンやってん。
鼻詰まる→口呼吸→口乾燥 → のど痛くなる →扁桃腺はれる → 高熱

でも、アメリカに来て扁桃腺を摘出してからは熱もそない出る事はなくなってん。
が、今回久々に出たな~。
もうフラフラでしたわ。
前なら解熱剤飲んでしゃきしゃき働いてたりしてたのにな~。
解熱剤飲んでもフラフラ。歳かな~体力ないのかな~。
運動不足やわ~。

そして今回本当に助けになったのは旦那。
まぁ、仕事がひと段落ついてたってのもあったんやろうけど、仕事時間途中で帰ってきましたわ。
日本ではありえんよな。嫁が熱でてるから帰りますなんて。
もちろん絶対に通用するわけじゃ~ないから。

早く帰ってきてくれて、駿の相手、プールの送り迎え、ご飯の支度、寝かしつけ。
全てやってくれたわ。本当にありがとう。
助かりました。

でも、いっつも思うこと。たまーに体調悪くなってこんな感じで旦那に助けてもらうねんけど
異様に部屋やキッチンが汚いんですが。
なぜ!?

たった1日2日ぐらいやのに・・・。
なぜ!?

でも、かなりのヘルプやったからそんなに突っ込めず。
リハビリ代わりに家の掃除からが定番ですわ。

みなさん、風邪ひかぬよう。しっかり自分の体をいたわってあげてね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です