アメリカで水泳レッスン

というわけで、7月ももう終わり。
初の水泳レッスン。

 

週に2回の合計8回のレッスン。
1回30分。少し短いような・・・。

3-5歳のクラスで先生1人に対して子供5人。
泳げない子供対象のクラス。

で、注意事項に書いてあったのは・・・。
☆4歳以下の子供はスイム用ダイパー(おむつ) Required
☆スイミングキャップ Required

いざ時間!!
5人の子供達が集まって続々とコーチの元へと。
今日が初日という事もあり、
私も一緒に入らせて~という親あり(もちろんお断り)
顔に水がかかったらプールからダッシュで逃げる子供1人(親おいかける)
なんて・・・。

なんせ日本の水泳レッスンとやりかたが違う。
実はココだけの話・・・私、大人と子供の水泳レッスンしてました。あはっ。
なので、余計に興味深い。

どんどん進んでいって、たった30分のレッスンなのに、
いきなりクロールの手を教えてた(驚)
教えるというより、ただかいて~まわせ~みたいな感じ。

英語大丈夫かな~楽しんでやってくれるかな~私一緒にはいらんよ~
とか、なんやかんやと心配やってんけど、終始笑顔で楽しんでた様子。
あ~なんか涙でそうになったのは私だけ?
笑ってちゃんとレッスンを受けてるわが子をみて泣きそうになったんは私だけ?

あっというまの30分間。はやっ。

そして、気になった事・・・。

Required の部分。
だーーーーーーーれもスイミングキャップかぶってませんが。
コーチと駿のみ。でも決して注意してる感じはないんやけど。

だーーーーーーーれもダイパーしてませんが。
4歳以下に見える子供おったけど・・・。

もちろん、ダイパーもしてキャップもしてた駿。

どーなんだこのへん(笑)
キャップかぶってなかったらレッスンさせてくれへんかも。とか考えた私。
全然そんなん関係ないやんね~。
さすがアメリカ!?私まだアメリカに慣れてなかったみたい(笑)

終わる時は、1人ずつプールサイドからジャンプするねんけど
ジャンプし終わったひとから親の元へ・・・。
あれ、最後の「はい、今日はここまで~また次回。」みたいな挨拶なし?
パラパラ終わるんやね。
さすがアメリカ!? ここだけ!? いや、私まだアメリカになれてなかったみたい(笑)

そんなこんなで1回目無事終了。
次は明後日の木曜日。楽しみだわ。

ちなみに・・・カメラを構えた瞬間。写真撮影はダメやってさ・・・。
プライバシーの云々。
我が子だけとりたいねん、ってな感じで私や他のママさんが言っても、
ルールはルール。
ここだけはしっかりしてたわ(笑)

なので写真はなし。アーーーーー写真に収めたい!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です