キャンプでスモア

今週末はキャンプ。
いつもながらの友達家族と合同キャンプ。

両家ともスクーターを持参。子供達楽しそうにやってたわ。
IMG_3977

親はその間にテントを立てたり、料理したり、飲んだり(笑)
今回の食事はこんな感じ。
シーフードのアルミ焼き(蒸し)と色んなサラダ。

そして、今まで何回もキャンプしてたのにずーーーーーと忘れてた事。
ついにできたわ。

スモア

はて!?なんやそれ?って言う人もいるやろうねぇ。
だって、私がそうやったから。

アメリカやカナダではキャンプには絶対に欠かせないもんらしいわ。
スモア・・・語源はSome Moreからきたとか来ないとか(笑)
ただ、食べるだけではなく、準備段階から楽しめるのよ。

☆準備物
グラハムクラッカー、マシュマロ、チョコレート、長めの串

☆やり方
① 串にマシュマロをさす
② ファイヤーの近くに行って中が溶けて柔らかくなるまで焼く
注)こげるので焼きすぎ注意
③ この熱したマシュマロを素早く2枚のグラハムクラッカーに挟んで串を抜く
注)クラッカーの1枚にはチョコレートを乗せておく。
Poitnt: マシュマロの熱でチョコレートの一部が溶ける状態が理想的

いや~これはもうな、想像ではわからんと思うわ。
実際に食べてみて。私マシュマロ自体はそんなに好き違うねんけど
スモアは美味い!!

子供達はチョコレート抜きやったけど十分甘くて美味しくて楽しかったらしくて。
ってか、大人も盛り上がってたから。
夜も、朝起きてからも楽しんでたぐらい。
今回のキャンプのメインは スモア やったかな。

簡単やからやった事ない人、ぜひぜひぜひぜひ、お試しあれ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です