自転車

実は駿、補助無し自転車デビューしてました。
補助輪とったのは1ヶ月ほど前。


びっくりするぐらいにスムーズに乗れたんよ。
これには旦那も私もめちゃびっくり。
でも、スタートも自分でできへんし、曲がるのも微妙、止るのも難しいみたいで。

でも、来る日も来る日も練習。 楽しかったんやろうね~。
曲がるのは数日でスムーズにできるようになり、止るのもこける事はほぼなくなった。
問題はスタートやねんけど、完全に足がついてたらもっと簡単なんやろう。
でも、微妙にちと高いせいでやりにくい。

私たちがこうしたらいいんちゃうか~ああしたらどう?なんて言ってたんやけど、
自分で上手にスタートする方法をあみ出したらしい。
私たちもそれを見て、うん。それでいい!!
きっと、彼なりに色々と考えてやりやすい方法を見つけたんやろうな。
成長を感じるわ~(笑)

photo

ってな訳で、車に3台自転車を積んで、サイクリングに行ってきた。
家から15分ぐらいでいけるコロラドへ。
道もちゃんと舗装されてるし、景色もきれいやからお勧めね。
サイクリングしてたり、散歩したり、ランニングしたり色んな人が。
photo_1

私たちもそんな人達に混ざって。
すいー。駿も楽しそう。
余所見しながら乗るからフラーッと反対の方向へ行ったり、危なっかしい。

photo_2

駿のスピードに合わせて漕ぐとめちゃ遅いねんけど、仕方なし。
でも、3人でサイクリングも結構楽しい。
今度は私、駿が自転車こいでる横で走ってみようか・・・な・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です