独立記念日

7月4日はアメリカの祝日
独立記念日です。


。。

今年は友達を呼んでBBQ。
サンディエゴ連日の猛暑。この日は猛暑とまではいかないものの暑い!!

子供達はプールで大盛り上がり。
なので、大人はゆっくり話しながら食べながら飲みながら(笑)
IMG_3811

それぞれが持って来てくれた物を焼く、焼く、焼く。旦那よ、お疲れ様。
みんなよく食べました~。ほとんど残らんかったからな。
それだけ、皆が用意してくれたものが美味しかったって事ね。
えぇ・・・食べるの必死で写真もちろん(笑)撮り忘れました。

お昼から初めて結局花火が始まるぐらいまで♪
花火は9時からやから、近所の高台に公園があるねんけど、そこへ。
去年は違う場所に行ったので今年は近場でね。
どんなもんかなと。

いやーーーーーびっくりした。
人、人、人。こんなに人が集まってるなんて思ってもなかったわ。
アメリカの国歌を歌ってる人。
アメリカの国旗を持ってる人。
ファイヤーダンスをしてる人。えっ!?
音楽に合わせていきなり始まってました。でも、みんな大盛り上がり。
しかも、普通のTシャツ短パン着たおっちゃんね(笑)

花火開始!!
去年の暴発は無かったけど・・・。
風がなかったから花火があがればあがるほど煙で花火が見えへんくって(涙)
結構遠い場所なんかな?音も微妙にしか聞こえへんし。
小さくしか見えず・・・。
んーーー。なんか微妙な感じやったわ。
他の場所で見てた友達曰く、結構見えたと。

花火を見るとやっぱり夏やな~って感じるし。
日本が恋しくなるねん。花火はやっぱり日本よね!?

今年の独立記念日はBBQから始まり花火まで盛りだくさん。

Happy 4th of July!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です