散髪

私はサンディエゴで素敵な日本人の美容師さんにめぐり合い、
定期的に通っています。

.
.
.
旦那もいっちょ前に(笑) 日本人の美容師さんのところに通っております。
私とは別の人やけど・・・。

二人とも気に入って通ってねん。

そうそう、海外で髪の毛を切ってもらうってほんまに難しいねんて。
ひどい事になったーーーーって言う話はよく聞くわ。
日本人の髪質はアメリカ人とは全然違うらしい。
旦那もアメリカ人の所に行って面白い事になってた事数回。
そんなに彼は気にしてないねんけど、一緒に歩く私の方が気になるって(笑)
だから旦那の美容師さんも私が探して、そこに行けと指令。
→なんやかんやで気に入ってる模様

私は色んなひどい噂を聞いてたから、友達に紹介してもらったんよ。
なので、海外で髪を切る場合、注意ですぞ!!
なかにはアメリカの美容師さんでもバッチリやと言う人もいます。

そして、駿はというと・・・。
私が切ってる。美容師でもなんでもないけど・・・何か!?
いや、小さい頃は皆お母さんが切ってるやんね?

毎回、毎回悲惨な状態にされているのは言うまでもない(笑)
って、ちょっと言い過ぎた。そんなに酷くはないと思うんやけど。

ちょっと間があき過ぎてパタリロみたいになってもうたから短く・・・。
photo_3

あっ。切りすぎてでこっぱち(笑)
photo_2

いつもそんなに長い間切らしてくれないから2度にわけてする事が多いねん。
2回目に整えるって感じ。

が、今回整える前に日本に緊急帰国になってもうて。
あらら・・・。でこっぱちのまま。

日本で長年お世話になっていた美容師さんの予約が取れたから駿も一緒に連れて行ってきてんけど、美容師の人が言いましたとさ。

これ、ひどいな(笑)

ごめんよ、駿。そんな頭で放置してて。

というわけで、駿もいっちょまえに美容師さんにお願いしました。
日本に里帰りしたら私と一緒にお願いしてるから人生で2回目でござい~。

切る前(ひどい状態)
photo_1

切った後(セットまでしてもらったわ)
photo

いや~素晴らしく綺麗やわ。プロですから~。
そして、やっぱり短い方が似合うな(笑)
でもな、駿。
髪が伸びたら、またマミーが切るで。覚悟しておいてな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です