今年一発目のキャンプ

2013年初のキャンプへ行ってきたわ。
寒いかな?どうやろ?

.
.
.
いつも仲良くしてる家族と一緒にキャンプへ行ってきました。
意外と空いてるかな~と思っていったんやけど、
結構な人達が自然を楽しんでたわ。子供も多いし。

あ、そうか。まだ春休みの学校もあるのを忘れてた。

キャンプ場をぐるぐる回って良さそうなサイトをゲット☆

もうこっからは手馴れたもん。
荷物を降ろしてまずはテントを作成。
なるべく平らであさ、直射日光があたらないように。
(真夏やったら、テントの中は灼熱地獄になってまうからね)

ちゃちゃちゃと作成。

私らがせっせと動いてたら、
マミー、まつぼっこり拾ってくるわーー。
おっ。素晴らしい、自分から行くなんて☆キャンプにも慣れてきたねぇ。
松ぼっくりは凄い良い着火剤代わりになるねん。

テントを建て終わりふと見ると、
大きな紙袋の中にまつぼっこりが数個・・・。
周りにはいっぱい転がってるのに。そして、無意味に走り回っているお方。はぁー(笑)
IMG_1542

寒くもなく、暑くもなく、最高の気候。
きもちえぇーーーーのぉーー。緑に囲まれてする日光浴は最高やわ。
IMG_1546

火を起こして♪
今宵はカレーナイト。
各自作ってきたカレー&ナンを温めて、サラダと一緒に召し上がれーーーー。

うーまーいー!!!

自然の中で気の合う仲間とキャンプ。
幸せだわ。
IMG_1593

そして、あっというまに暗くなってきた。
御待ちかねの満点の星空。
月がまだでてなかったから本当に星が綺麗で、
空がこんなにも真っ暗に見えたのは初めてやわ。
もう吸い込まれるかと思ったわ。
辺りは真っ暗で炎と星がほんまに綺麗やったわ。

満点の星空から遅れて今度は明るい月が出てきた。
月明かりで星の輝きが少し弱まるねんけど、辺りが月明かりでうっすら見える。
これはこれで、とっても神秘的。日光浴から月光浴に変更。
贅沢すぎるな。
IMG_1637

楽しい大人の時間を過ごし、就寝。
朝方は少し冷え込んだものの、朝起きて飲む暖かいお茶が素晴らしくマッチするねん。

そして、月光浴から次は朝日を浴びる。
あぁ、キャンプに来てよかったわ。何かリセットされたような気がする。

暑くもなく、寒くもなく、そしてさんさんと照り続ける太陽の中、
私達は木陰でまたくつろぐ。

子供達が騒ぐ・・・騒ぎ散らす声(笑)
これもまたよろし。
子供達もいつもはおもちゃを取り合ったりして喧嘩したりするねんけど
自然の中やったら取り合うおもちゃもないから平和・・・。
いや、落ちてる枝で喧嘩してたか(笑)

とにもかくにもキャンプにはまっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です