ボストンマラソン

4月15日に起こった事件。
みなさんご存知かしら?


.
.
.

東海岸マサチューセッツ州のボストンでは、
市の休日にあたるこの日、世界的に有名なボストンマラソンが行われていました。
→ オリンピックに続いて歴史の古い大会で、
現在開催されているマラソン大会開催数では世界一。
誰でも走れるわけではなく、参加には参加資格タイムをクリアしている必要がある

 

レーススタートから4時間後の午後2:50頃。

 

ゴールライン近くで2つの爆発がほぼ同時に起こりました。
ゴール付近で湧き上がってた歓声が一瞬にして悲鳴に変ったそうです。

 

亡くなった方は3名でそのうち8歳の男の子も含まれています。
ゴールするお父さんを家族で待っていたそうです。

怪我をした人もたくさんいて、今もなお危険な状態が続いている人もおられます。

こんなに悲惨な事件やのに、私は 「またか・・・。」と思ってしまった。
「また」と思ってしまうほど何回もこんな事件が起こってるのが悲しい。

なんでこんなに無差別的な事をするんやろうか。
なんでこんな事ができるんやろうか。
なんの目的で。

なんで、なんで・・・。
疑問しか沸いてこないわ。
やっぱりこんな事をする人は尋常じゃないんやろうな。

いまの時点では犯人は捕まっていません。
でも、特定はできているとか・・・。
一刻も早く捕まえて、なぜこんな事をなんの目的でしたのかを。

どうかこれ以上の被害が起こりませんように。
亡くなった方のご冥福、そして家族の方たちに心からの祈りを捧げます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です