怖い世の中だわ。

アメリカに来て驚いた事のひとつ。
シロアリ駆除。

..
.

家全体をこんな感じで覆ってしまいます。
まるでサーカスみたい(笑)
IMG_4630
んで、特殊なガスが充満しているらしい。
もちろんその中には入る事はできません。

我が家も家を購入した際に入居する前にやったわ。(ちなみに写真は我が家)

お隣さんがシロアリ駆除中の間に(数日前)思いもしなかったことが。

隣の家、誰かが侵入したそうな・・・。
侵入?
ガスマスクをつけて侵入するらしい。

なんでわかったんかと言うと・・・。
セキュリティーシステムのコードが切断されて、
なんらかの形で隣の家の人に知らされたらしい。
んで、シロアリ駆除中に旅行中やったのを中断してあわてて家に帰ってきたわけよ。

帰ってきたわいいけど、ガスが充満してて入れない。
でも、ドアはこじ開けられてるっぽい・・・。
とりあえず、セキュリティーコードが切断されてるからって、
お隣さんは誰かが再び侵入しないようにとドライブウェイで寝ておりました(汗)

テントを外すまで中の状況がまったくわからない状態やってんけど・・・。
幸いにも中の物は大丈夫やったらしい。

本当にラッキーやったんやろうって。
シロアリ駆除をやってる=家には絶対に人がいない

もう、完全に何かをとる気満々よ。準備も万端やろう。
でも何も今回は被害がなく。ほんまによかった。

普通コードを切ったら凄い音が響き渡るはずやねんけど、聞こえなかったなぁ。
鳴ってたんやろうか!?鳴ってないはず・・・。

我が家は引っ越す前にやったから中身は空っぽの状態。
でも、あと何年かしたらまたやらないアカンねんけど、なんか怖いわ。
旦那はこればっかりは運が悪いとしかいいようがないと。
それはそうなんかもしれんけど・・・。

ん~何らかのセキュリティーシステムを家につけるかどうか悩むところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です