楽しんでますイースター

いや~楽しんでるわ。イースター。
というか、エッグハント。

.
.
.

今年のイースターは3月31日(日)です。
駿は近所の公園のエッグハントとお友達の誕生日会&エッグハントの2回参戦。
後は友達とする1回だけかな。

去年と比べると動きがまた早くなってるわ。
でも、上には上がいるもんで。
今年は5歳児ぐらいと一緒にエッグハントをする機会が多かったんやけど、
彼らはさらに早い!!

駿がしゃがんで取ろうとしたら、横からさーっと。
駿よ、頑張れ(笑)

それでも近所の公園のエッグハントはたくさんの卵があって
子供もそれほど多くなかったから拾い放題やったかな。
途中でいっぱいになったバスケットを見て、もうこれでいい~って自分で終了。
たくさん取れましたわ。

チョコレート、ラムネ、ジェリービーンズ、おもちゃ、中身は様々。
駿はチョコレートまだ食べてないから、没収。
それでもグミやジェリービーンズで楽しんでおりました。
拾うのも楽しいけど、開けるのもまた楽しい。

自分たちが企画したエッグハントには
内職みたいに、たまごにお菓子やおもちゃを詰めます。
自分達で企画すると、こういった作業が必要になるんよ。

来週の水曜日のエッグハントのためにまた詰めるわよ~。
今月31日までは色んな場所でイースターイベント&エッグハントしてます。

エッグハントの事ばっかり書いたけど、イースターってなんやった?
なんでいつも日にちが変るん?

自分でもすっかり忘れてたから去年のブログをチェック → コチラ

なるほどね(笑)
来年もまたブログを見返して、そうやった、そうやったって思うんやろうな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です