気がつけばもう12月

き、気がつけば12月をもう10日もすぎている。
今年もあと20日って事よね。


.
.
.
年末ってどうしてこうやる事が多いのか。
なのに一向にやる事が終わらない~
サンディエゴの暖かい気候のせいかもしれん。
朝夕は寒くても日中はヘタしたら半そででもって時もある。12月やで

計画を持ってやりゃ~こんな事にもならんのやろうけど・・・。
昔っから切羽詰まらないとやらないタイプです

クリスマスツリー買いました。
アメリカに来て2度目の生木です。詳しい事は次回のブログにてUP

クリスマスカードの準備(→ 日本の年賀状みたいなもんかしら)
日本にも送らないとアカンのにまだ注文したとこから届いてない~やばい

クリスマスツリーの飾りつけ&デコレーション&イルミネーション
外の家のイルミネーションは旦那がやるとして、家の中は私担当。
駿も楽しみにしてるからやっぱりねぇ~やらん訳にはいかんよね。

大掃除。これは日本人だけ
偶然にも夫婦思い立ってリビングの模様替えをしたついでに大掃除も終了。
残すはキッチン・ベッドルーム・子供部屋・バスルーム・・・。
終わってない所の方が多いんですが

クリスマスプレゼントのラッピング
アメリカでもやってくれる所はあるねんけど、だいたいが自分でやるねん。
苦手や~これ

クリスマス会の準備
まぁ、これはね。子供のもあるし、大人のもあるわけで(笑)

そして、この忙しい時期に冬のキャンプに行こう計画
行って参ります(笑)寒空の中のキャンプレポートはまた後日

家の修繕
自分達でちょこちょこリフォームしているねんけど、それも中途半端(笑)
なんとかせねば。年末は客人もくるのに・・・。
まずは天井のペンキ塗りか

駿のお誕生日会の事
するか・・・しないか・・・。それさえも考え中。
するなら早く日にち決めないと。

お正月の用意
アメリカにいるから・・・と思うねんけど。
旦那が期待している訳ではないねんけど・・・。
やっぱり駿にも伝えたいのよ。日本の文化を。

大まかに書き出してもこんなにある(涙)
細かい事書き出したらブログ終わらんよぉ~(笑)

さ~ご飯食べて、駿も寝て、ダラダラしたい所やけど、
クリスマスカードの準備やな

皆さんもやる事はお早めに~。って私が言うなって

自分のしたい事だけをしてる人はコチラ(笑)
息子の写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です