日本への里帰り時の携帯電話

毎回日本への里帰り時の携帯電話。
これ、結構考えるねんな。


.
.
.
日本で携帯電話を持ちたいのは、家族&友達との連絡がメイン。
そんなに使いまくる訳じゃ~ないけど、ないと絶対に不便やねん。

初めての里帰りは理由があって3ヶ月と長かったから日本で携帯契約しなおしたり、
ソフトバンクのプリモバイルを使ったり。
今回もプリモバイルにしようかなと思っていたら・・・。

なんと、ハナセルからジャパンSIMカードの情報をゲット。
と言う事で今回の1ヶ月半の里帰り時はハナセルが取り扱っている
ジャパンSIMカードを使う事に決定

んで、必要なものは・・・ハナセルでジャパンSIMカードを使用できる携帯を購入するか、
ソフトバンクの携帯
私の場合、プリモバイルの携帯電話機が使えるから問題なし。

 ジャパンSIMカード購入の良いところ&こんな人におすすめ

・ 一時帰国をする度に、レンタルは面倒。
・ 海外に住みながら、ずーっと日本の携帯電話番号がもてること。
→ 帰国のたびに、新しい番号を周囲に知らせる必要はなし。
・ 利用がない時は、請求なし。
・ 海外で日本の携帯電話番号を販売しているのは、ハナセルだけ!!

ジャパンSIMカードの詳しい事は → HanaCell
料金制度はプリモバイルを使用してる時とそんなに変らないかな。
後は実際使ってみなきゃ~わからないけど、使った分だけ請求&電話番号をキープ&有効期限がない&最低チャージ料金がないのは素晴らしい。

興味ある方はぜひぜひ、ハナセルのページからご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です