The New Children’s Museum

珍しく暑いサンディエゴの日差しを避けるべく、
友達と一緒に行ってきました。


.
.
.
駿が1歳頃の時、クラスのフィールドトリップで行って以来行ってない。
その時思ったのは、大きくなればすごく楽しい場所なんやろうな~って。

行きたいとは思っていたものの、なかなかチャンスがなくて先送りになってた場所。
ですが、今回友達に誘われ行ってきた。

The New Children’s Museum

先に言っておこう。
楽しかったわぁ~駿もめちゃくちゃ楽しんでおりました
3つのフロアーにたくさんの子供達が楽しめるスポットがあるねん。
駿なんかたくさんやりたい事がありすぎて、
1つの場所に落ち着いていられないほど走りまわっておりました

多くを語るより写真で楽しさをどうぞ。

シャボン玉・ペイント・粘土(土粘土)・迷路・お絵かきイベント・工作イベントなどなど
ただ遊ぶだけではなく、少し勉強になっているのが面白い。
今は色々と考えずに遊んでるだけやけど、もう少し大きくなったら一緒に勉強しながら楽しめる場所かな
機会があればまた行きたいな~。

公立の図書館でここのフリーパスのレンタルがあるらしい。
ただ、かなりの人気のためにウェイティングリストありやって。
近くの図書館に行って聞いてみる価値あり。

びっちりパーキングのリミットの4時間遊んだわ。
最初は友達と長いかな~なんて言ってたんやけど、余裕

友達の子供は結構行ってるらしく、落ち着いた様子で遊んでたのに比べ・・・。
駿よ・・・。初めてに等しい場所とは言えど目移りしすぎやろ(笑)

“The New Children’s Museum” への2件のフィードバック

  1. 193 より:

    素敵! 子供の脳に良さそう♪

    • HanaCell Aya より:

      そうなんですよ~。ただ遊ぶだけじゃなくて、少し考えながら遊べるようになってるから、大きくなるに連れてまた楽しみ方も変ってくるんです。
      駿の脳にはちゃんと響いてるかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です