ブルーベリー狩り in Temecula

イチゴ狩に続いてブルーベリー狩に行ってきました。
ここには去年も行ってるから2年連続です。


.
.
.

場所は少しわかりにくいところにあるので、必ず地図で調べてね。
時間は朝の8時から6時までで毎日あいてます。
入場料はなし。
受付で簡単な説明をしてもらい、バケツをもらっていざ出動
欲しい分だけ摘む → 計量 → 購入  (1Pint(500gぐらい) = 5ドル)

さ~摘むぞ
ブルーベリー畑入ったらすぐに看板。
食べる前には必ず洗いましょう・・・(汗)

ひ~ろ~い~
イチゴと違ってすぐバケツいっぱいにはならへん。
なんせブルーベリー自体が小さいからな。
ブルーベリー狩り  ブルーベリー狩り

目標は2Pint
友達と話しながら摘むとあっというま。
洗ってから食べてくださいって書いてあったけど、やっぱり味見がしたい。
ぱくっ。
あ~ま~い~。そして、パリッとしてる
去年、ここでブルーベリーを食べてからお店で買うブルーベリーが
物足りなくなってしまってん。やっぱり美味しい
友達の旦那さん曰く、
美味しいブルーベリーを食べたければTemeculaまで行かないとアカン
だ、そうです(笑)

子供達はと言うと・・・小さいバケツを持って一生懸命摘んで、食べてる
楽しそうやわ。
食べたらアカンよ~後で食べよう~って言うものの・・・ね。
2歳半の子供達。目の前にあるもんねぇ~。大好きなブルーベリーが(笑)
ブルーベリー狩り  ブルーベリー狩り

つみ続けること約1時間あまり。目標に達成
少し日陰で休憩して、今年できた鶏小屋へ。
この鶏が産んだ卵を毎週月&木の4時から販売しています。

他にもストーリータイムやナイトタイムなどイベント盛りだくさんです。
もっと詳しく知りたい方は → コチラ

しかし、テメキュラ暑い
私達がいた時間は10時半ごろ~やってんけど、すでに暑い。
んで、所々にテントが立ててあって、日陰を作ってくれてるねんけど、
それ以外は日陰なし。
帽子&日焼け止め&水分摂取は絶対に怠らないように。
ほんまに暑いから
そして暑くなる前の早い時間に行くのをお勧めするわ。
いや~楽しかった。去年よりも駿は楽しんでくれてたみたいやわ。
お腹いっぱいになったみたいやし(汗)
ブルーベリー狩り  ブルーベリー狩り

ほんと、お勧め。
サンディエゴ付近にお住まいのみなさ~ん。
ぜひぜひ、足を運んでみてね。
早く行かないと、終わってしまうでぇ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です