野球観戦・・・2歳児でも楽しめる方法

野球観戦に行ってきました。
さてさて、ここで問題です。野球観戦の楽しみってな~んだ。


.
.
.

ビールとホットドック これは大人の楽しみの一つやな。

子供は
各家庭で楽しみ方は色々やと思うねんけど、
2歳児と一緒の野球観戦の楽しみ方の1つを紹介しましょ~

 顔にフェイクTatooを貼る
球場のスタッフが大概持ってます。今回は入り口のところで子供に配ってたわ。
これは簡単に貼る事ができるねんけど、少量の水が必要。
貼るのは簡単やねんけど、取るのが結構大変やから注意。
フェイクTatoo

 試合 2時間ほど前に行って、練習風景を楽しむ
もう少し大きくなったらボールをもらったりサインをもらったりと
どんどん楽しくなってくるはず。
2歳児は雰囲気だけ味わうのです。 ボールちょうだ~いと言ってみたり(笑)
練習時間帯はチケットを持ってなくても間近まで行けるのです。
練習時間帯

 一般席よりも芝生席(Park at the Park)がおすすめ
料金は5ドルやねんけど、2週間前からしかチケットは購入できないので注意

もしくは、子供を砂場で遊ばせながら試合観戦をしたい人は
Bleachers or The Beachがお勧め (私達は行った事なしです)
料金は試合によって変動するねんけど、
Bleachers → 10ドル~20ドルぐらい
The Beach → 25ドル~

詳しくはコチラ → Ticket Pricing

 ペトコパークのマスコット達と写真を撮る
パドレスのマスコットではなくて、ペトコパークのマスコットです(笑)
青と赤の猫・・・犬・・・ が普通に歩いているので、写真を一緒に撮ってもらおう。
今まで怖くて泣いててんけど、本日初です。
一緒に写真撮影・・・ちなみにまだ笑顔がでる余裕はなし
マスコット達と写真を撮る

 芝生で転がったり寝転んだり&他の子供達と一緒に遊ぶ
芝生 芝生

 芝生席に出没するインパクト大のおじさん(雰囲気: もんたよしのり)と遊ぶ
週末は必ず出没するこのおじさん。 ちなみにパークのスタッフです(笑)
子供達を集めてジャンプしたり、ボールのキャッチボールをしたり。
ただ・・・めちゃめちゃ声がでかくてちょっと怖いねんって。
駿にはすこーし早いねんけど、興味はあるらしいので徐々に接近(笑)
芝生席に出没するインパクト大のおじさん
参加した子供達にはフェイクTatto or 野球カードがもらえるのです。
駿はそのカードが欲しくて欲しくてたまらず・・・くださいとお願いしにいきました。
あまりにもの嬉しさに空にかざして見るくらい。
野球カード

そんなこんなで2歳半の駿は大満足ですわ。
子供をお持ちのご家族の方~ぜひお試しあれ。
そして、もっと違う楽しみ方があればぜひぜひ教えておくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です