レゴランド ~Legoland California~

レゴランドへ行ってきました。
サンディエゴダウンタウンから約45分ぐらいかな?
カールスバッド(Carlsbad)の近くにあります。

 


.
.
.
大人も子供も楽しめる場所です。

レゴランド

このポーズ流行ってるねん。

ただ・・・。乗り物は身長制限がある乗り物がほとんどやねん

1年前に行った時は駿が乗れた乗り物は2個やったかな。
でも、去年よりははるかに身長も大きくなってるはず。
一番低い身長制限の乗り物は・・・34インチ(約86センチ)
駿の身長はぎりぎり34インチぐらい。

34インチだからといっても子供だけで乗れるわけではありません。。
必ず大人と一緒に乗らないダメ。
身長が怪しい子は入り口で必ず身長をチェックされます。
毎回ドキドキやけどなんとかクリア

よかったねぇ~。一緒に行ったお友達はすでに36インチ以上あるので、
さらにたくさんの乗り物に乗ってたかな。

ちなみに身長制限無しの乗り物もあるけど、2個ぐらいやったかな。
半年後・・・1年後はもっといっぱい乗れるようになったらいいね。
乗り物表&身長制限のマップ → コチラ
レゴランド  レゴランド

乗り物がまだまだ乗れない子供たちのために、
Duolo Playtownがあるねん。
小さい子用の可愛い汽車の乗り物&プレイグラウンド。
ここで、小さい子供たちはいっぱい遊んでたかな。
レゴランド  レゴランド
あと、ココの前に広がる、Water Worksでも楽しめる。
ちなみに・・・ここで濡れる可能性大やから、水遊びが大好きな子供を持つママさんは
しっかり、タオルと着替えを持ってきてね。
レゴランド  レゴランド

隣接されている水族館(Sea Life Aquaium)は小さい子供にもおすすめ。
特に室内やから、夏の暑い時にはいいかもね
コチラ

同じレゴランド内にあるプール(Legoland Water Park)もかなり楽しそう。
ここはまだ行った事ないねん。
コチラ

とにかく広い
大人の足ならば1日で園内を回れるやろうけど、
2歳児の駿にはちょっと辛い。そして、誘惑もいっぱいあるねん。
誘導するこっちも大変。

駿はレゴ(Duplo)が大好きやからほんま大変よ。
でもまぁ、レゴのすごいオブジェには目もくれず、乗り物に乗るのに必死やったけど。
とにもかくにも大人も子供も楽しめるアミューズメントパークです。
ぜひ行ってみて~

Legoland California

レゴランド  レゴランド

パンダもニューヨークの待ちもレゴでできてるねん。
すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です