子供の日& シンコデマヨ

日本の皆さんは楽しかったゴールデンウィークももう終わりやね。
ゴールデンウィーク懐かしいなぁ。。。

.
.
.
5月5日は子供の日

本物の鯉のぼりはないけれど、日本から持ってきた鯉のぼりのタペストリーと一緒に
写真撮影でございます。
あと、柏餅食べたな・・・私が
触ったらアカンよ~と飾ってたのを持たしてもらえてどうやら嬉しかったらしい。
単純やねぇ~
鯉のぼりのタペストリー

そしてもう1つ。
5月5日はシンコデマヨ(Cinco de Mayo) でもあります。
初耳の人も多いのでは。
私はサンディエゴに来て初めて知ったわ。
メキシコの祝日で1862年にメキシコがフランスに劇的に勝利した日なのです。
メキシコではお祭り騒ぎだとか。
まぁ、いつも通りもっと詳しく知りたい方は → コチラ

サンディエゴはメキシコにとても近く、メキシコの人もたくさん住んでるねん。
英語が話せなくてもスパニッシュを話せたら大丈夫ってな感じ。
これ、ほんとよ。
英語に自身が持てたらスパニッシュ勉強しよ~っと・・・っていつやろ
なので、サンディエゴにはメキシカンのお店がたくさんあるわ。
せっかくなので、私達も賑わいにメキシカンを食べにLet’s Go 

今日もタラフク食べてしまいました。
メキシカンはちょとスパイシーでこれまたビールやマルガリータが最高に合う
座ったら自動的に出てくるチップスとサルサを食べながら飲みながら
オーダーした料理を待つねんけど、いっつもこれだけでお腹いっぱいになってまう。
今回ももちろん、食べ過ぎてしまいました(汗)
ちなみに怪獣もこのチップス大好きです。
シンコデマヨ  シンコデマヨ

メキシカン料理  メキシカン料理

我が家にはご存知の通り怪獣がいるからゆっくりご飯を食べる事は不可能(汗)
ラッキーな事に素敵なダンスを見ながらの食事をする事ができたわ。
怪獣がダンスを見てる間にゆっくりとご飯を食べる事ができたわ。

サンディエゴではメキシカン料理を食べながら
子供の日を祝ってる人も多いのでは
あれっ。我が家だけなのかしらねぇ~(汗)
とにもかくにも、この5月5日は楽しい日なのです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です