☆ エッグハント ☆

イースターの週末はいかがお過ごしでしたでしょうか

我が家は近所のイースターのイベントに参加してきました。

.
.
.

イースターイベントが行われている場所なら必ずエッグハントは行われているはず
なんていったって、大イベントやから。

今日も大いに張り切っている我が息子(笑)

今日は公園になにしに行くの~?
たまご♪

こんな会話が朝から何度も繰り広げられていた我が家。

公園に行くと、すでにエッグハントのためのスペースがテープで仕切られていました。
そこへ、たまごをまきはじめました。
もう~そこらの子供達のテンションはマックスですわ
もちろん我が子も。

親はスタートの合図まで子供達を引き止めるのに一苦労。
去年は凄く大きなイースターイベントに参加してんけど、エッグハント・・・凄かった。
何が凄いって人が・・・。
今年の場所は全然派手ではないけど、エッグハントがゆっくりできるっていう噂。
そして、自転車で行けるという好条件。

実際のところ・・・。
本当に地味でした。ジャンパーもなければ食べ物のベンダーもない(笑)
でも、エッグハントはゆっくりできたような気がするわ。

旦那は去年も参加してて、去年の酷さを知ってるから
ここはいいな~来年もここやな~なんて言うぐらい(笑)

まぁ、来年は彼もまた大きくなってるから、エッグハント以外のものにも興味がでてくるやろうから、また来年考える事にしよう。

さ~てエッグハント。
だいたい年齢別で別れてる所がおおいのかな。
0~2歳、3歳~5歳、 5歳~・・・。場所によって違うみたいやけど。
来年は3歳~の部門やから競争率高くなりそうやね(笑)
弱肉強食やで

走る、ひろう、走る、ひろう
みてるこっちがわらけるぐらいやったわ。
終わった後は、お待ちかねの品定め。


場所によっては入ってないたまごや、あたりがはいってるたまごも。
ここは特にあたりとかはなく、全部にちゃんと入ってたわ。
私の嫌いな毒々しいキャンディーとかはなく、
ラムネとか小さいおもちゃとかキャンディーでもフルーツのキャンディーとか。

ラムネを彼はドサクサにまぎれて何個食べたんやろうか・・・
まぁ、今日は特別ね。
来年もエッグハント楽しんでいきましょう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です