大好きやねぇ ~消防車~

我が息子の現在の大ブーム・・・
消防車

今日はアウトドアクラスの日で、公園で遊んでてんけど、
いち早く消防車が止っているのを発見した駿。

ハリーハリー ( ←消防車の事)
そうやね~止ってるね。

この会話を何回したことか(笑)

な、なんとクラスの先生が消防士の人達と話をしてくれて、
少しの時間消防車&消防士の人達と触れ合う時間を作ってくれました。

消防車見に行こう というと、びっくりすぐらいの素早い行動開始
いつもこんなに素直に早く行動してくれればどんなに楽か・・・(汗)

消防士の人が色々と車の説明をしてくれます。
これまた驚くほどの食いつきぶり
いつもこんなに真剣に話を聞いてくれればねぇ~(笑)
消防車

でも、見てて思ったのはどの子供も、女の子も男の子も
消防車&消防士が好きなんやねぇ。

車の説明をしてくれた後は写真タイム。
みんなで集合写真を撮って・・・

消防車&消防士

消防士の人と写真撮影

消防士の人と写真撮影。
駿も一緒に撮ってもらう
うん。

うん。とは言ったものの泣くんちゃうかな~。
何度も確認したけど、撮りたいらしい。
順番待ちをしてる間、何度かどっかへ行こうとするけど、
写真一緒に撮るんやろ~と言うと戻ってくるねん。
よっぽど撮りたいらしい(笑)

はい、やっと順番まわってきた。
・・・泣いた。おまけに 怖い~やって
消防士の人車の中で座ってるだけやし・・・。あれだけ言ったのに。
はい、ママの予感大的中でした。私から離れようとしないので、
写真はあきらめたわ。なんのために並んだのか・・・

ならば・・・車の前で写真と撮る事に
これには大興奮。 いぇ~い。 たらーん なんて言いながら楽しんでおりましたわ。
消防車の前

この後ももちろん消防車を見ると凄いテンションで
おぉ~ハリハリー《消防車)みて、みて っと叫んでますわ。

日本の消防士さんもこんなにフレンドリーなのかしら。
アメリカの消防士さんは結構フレンドリーで道で手を振ってたら
もちろん振り返してくれるし、ラッキーな時はライトを光らしてくれたりサイレンも
公園とかで放水の練習をしたりもしてるから結構、遭遇する確立も高いねん。

いや~。消防車ブームはしばらく続きますわ・・・終わるのかしら

ちなみに・・・
ハリーハリー、 ドライバーファイヤートラック♪ っていう歌をクラスで歌っていて
それでいつからか ハリーハリー →消防車になったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です