本当は大忙しだったはずの週末・・・。

タイトルにもあるように週末は大忙しのはずやってん。
特に土曜日
でも、でも、のんびりした週末になったのよ。


実は21日土曜日は駿の2歳のお誕生日会を公園で企画しててん。
随分前から天気予報とにらめっこ。
もちろん駿と一緒にテルテル坊主も作ったけど・・・。
テルテル坊主見れば見るほど天気は最悪な方向に

水曜日の段階で土曜日の降水確率70%
いつもははずれる事の多い雨予報 でもでも、今回はニュースを聞けば聞くほど
土曜日は朝からめちゃ降りやと言う

旦那と考えて考えた結果、来週に延期にする事に・・・。

そして前日金曜日・・・。
天気予報はついに降水確率が100%に
100って絶対に降るって事やんかぁ~。
でも、前日金曜日はビックリするほどの快晴
快晴何人かにほんまに雨ふるんと聞かれたり・・・旦那も私もいささか不安に
ね、めちゃ青空見えるやろ。

そのまま雨が降る気配なく夜・・・そして就寝

土曜日当日
起きた瞬間、先に起きていた旦那に聞いたこと・・・。
雨降ってる

降ってるよ~ 今日だけは雨が降っていると聞いてホッとしたわ。
しかも10時半~1時までの予定をしててんけど、ガッツリその間は雨

延期してよかったと心から思ったわ。
ついでに今のところ来週の土曜日はでそして暖かい予報。
このまま、そのままの天気でと祈るばかりやわ。

ちなみにサンディエゴ1月~2月は一応雨季と言われてます。
日本の梅雨と比べると全然雨の日は少ないねんけどね。
他の月と比べると断然雨の日が多いような気がするわ

1月、2月生まれのお友達のお誕生日会は
天候を心配する事のない、インドアプレイグランドとかでする事が多いみたい。
でも、そうなるとお値段がねぇ~。
来年も天候を心配しながら公園でやるんやろうな~

2人目は1&2月のお誕生日は避けたいと考える今日この頃(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です