おかん と おとん

おかん?! おとん?!
決してお母さんとお父さんの事ではございません。
お店の名前です。 ランチへ行ってきました☆
(ちなみに大阪ではお母さん→おかん、お父さん→おとん と呼びます)


この2つのお店は系列が同じらしいのです。
日本食のランチなので、ちょくちょくお邪魔しております。

おとん

ランチはどんぶりが中心で色々な種類あるねん。
日替わり・海鮮・うに&いくら・いくら&サーモン・焼き鳥丼などなど
そして、小鉢&味噌汁(+料金でうどん)が付いて来る。

いくら&サーモン丼         奥)いくら&うに丼
いくら&サーモン丼   いくら&うに丼

海鮮丼+小うどん

海鮮丼+小うどん

Oton Yelp

ここの夜は昼間のメニューとはガラッとかわり、鍋メニューが多彩。
(一品物もあるよ~)
実はまだ夜は行った事がないからよく知らん
そして、ここはカウンター&掘りごたつで個室っぽく間仕切りされてます。
妙に日本を感じる事ができるねん
子供にはブースターがあるのもGOOD 子供用のお皿とフォークもでてきます。

 

おかん

おかんは基本セットって言うのがあって、
ご飯(お替り2杯までOK)+味噌汁+香の物+小鉢3品で$6.50
(ご飯はとろろかけご飯or玄米ひじきご飯からチョイス)
そしておかずを選ぶ方式。もちろん基本セットを頼まなくてもOK
今日のメニュー
・ぶり大根
・から揚げのネギソースかけ
・豚肉のしょうがやき
・海老と野菜のかきあげ(本日のおすすめ)
あと何品かあったような・・・忘れた。

あと、どんぶり物(いくら丼他)もあったよ~(←自分の物に必死で忘れた。)
左)ぶり大根 右)から揚げネギソース  基本セットとメイン料理
左)ぶり大根 右)から揚げネギソース""   基本セットとメイン料理

okan
Okan Yelp

おかんも夜やってますが・・・行ったことがないから情報なし・・・
また行ったらUPします。
子供にはハイチェア&ブースターがあるし、子供用のスプーンとフォークも

どちらのお店も日本を感じる事ができるお店。
サービスも日本やし なんとなく、安心やしそして美味しい

ぜひぜひお試しあれ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です