☆クリスマスツリー☆ ~もみの木購入編~

みなさ~ん12月ですよ! 気分はもうクリスマスやね。
クリスマスと言えば・・・クリスマスツリー
今年は張り切って生のもみの木を購入してん。


私はてっきり偽者のツリーを買うとばかり思ってててんけど、
なんと旦那は 生のもみの木を買う と言い出した

さてさて、まずは生のもみの木をどこで買うんやと思ったら・・・。
ドラッグストアー・ホームセンター系・ちょっとした広場的な場所で売ってるねん。
なので、結構簡単に購入する事ができるのです。
クリスマスツリー場
そしてどうせなら長く楽しみたいということで、12月早々に行ってきたわ。
駿が走り回れるほど広い。
もみの木

私達が行ったクリスマスツリー場には2種類のもみの木があったわ。
Noble Fir→ 枝がとても強く重いオーナメントにも耐えれる。一般的なもみの木
Grand Fir→ 匂いがとてもよい。上にもみの木種類に比べると枝が少し細め
( 売り場のおやじ談 )

~選び方~
・ 枝がたくさんついているもの
・ トップ(星などをつける一番上)が飾りやすくなってるか
・ ガッツリ緑であること

でも、最後におじさんが言いました・・・。直感で選べ だそうな(笑)

なので、もみの木の種類と大きさを選んだ後は
旦那と別れて見て後でお互い一番の物を報告するということに。
そしてそのお互い選んだ2個を見せてもらう事にしました。
もみの木は立てかけてあるねんけど、
おじさんが実際に立ててくれ、360度から見て決めろと言う(笑)

大きさは5-6フィートのGrand Firを選びました
Grand Fir

おじさんがひょいと持って行き、お会計をすませると、
お会計
幹を綺麗にカット。要は花の水あげと同じ要領でしっかり水を吸収するように。
土台は付けてくれるねんけど(別途料金)、
違う土台を使用したかったので、これはパス。
幹を綺麗にカット

で運びやすいようにネットをかぶせてくれます(2ドル)
ネットをかぶせてくれます
そして、車の上に載せて紐でしっかり固定してくれるところまでしてくれるねん。
木を決めてから車に固定するまで、恐ろしく手際が良かったですわ。
車

後は家に帰って設置&デコレーションするだけ。

少し長くなったので、続きは次回に☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です