Emerald Chinese ~飲茶~

サンフランシスコのチャ~イナタウンの飲茶
(ミスタードーナツのCMで昔あったねぇ~)
飲茶って聞いたら絶対にこの歌が流れてくるのは私だけですか
知らない人は・・・30歳台ぐらいの人に聞いてちょうだい(涙)

え~サンディエゴで初めて飲茶を食べに行ってきました


サンディエゴに住んではや4年やけど、今回初めて行って参りました
地味にサンフランシスコで有名な飲茶のお店には行った事がありますの。
(小さな自慢・・・!?)

話を聞くと土日はいつも長い列らしい。
今回は平日やってんけど、いったメンバーが恐ろしや。
駿のクラスのママさん達と行ったんやけど、聞いて驚くな~。
大人8人+子供8人 総勢16人ですわ。
そしてハイチェア8個使わせていただきましたわ。

しかも凄い大きなテーブルに皆一緒に座らせてもらいました。
これも平日で開店と同時に入ったからできる事なのかもしらんね。

そして、いざ食べ始めると凄い勢いでカートを押したおば様達がやってきた。
アレはいるか、コレはどうだ
コレもおいしいからいっとけ~ みたいな感じでガンガン持ってきてくれるねん。
さすがに8人もおったらもう凄いな。いろんな物が食べれて大満足。
最終的にはコレ何 って言うて何かわからん状態のもあったわ。

えびシュウマイ・ちまき・やきそば・チャイニーズブロッコリー・餃子・春巻き・・・。
凄い種類でしたわ。
もっともっと、ゆっくり話しながら堪能したかってんけど、
なんせ各々の子供たちの世話をしながらやから大変
そしてゆっくりしていてくれる訳がない。
まるで時限爆弾を抱えながら食べてるみたいやったわ(笑)

でも、ラッキーな事に誰一人抱き叫ぶ事無く、食べ終えれたわ

思いっきり食べて一人13ドル(チップ込み)
サンフランシスコの時は2人やったのもあったけど、結構高かったのよね~。
なので今回はかなりお得でしたわ。
めちゃ美味しいか と言われれば・・・。
でも、この値段やったらたまには皆でワイワイしながら食べたいなと思うわ。

写真・・・必死すぎて 申し訳ございません。(ブロガー失格)

Emerald Chinese Seafood Restaurant

写真はYelpページからお楽しみくださいませ。
→ コチラ

お子様もOK(ハイチェアあり)
大人数もOKです。

並ぶのが嫌であれば開店と同時に行くことをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です